ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
旅のおはなし?パイロットとお酒? 
2006.07.20.Thu / 13:08 
今回はパイロットとお酒のおはなしです。

結論から言ってしまえば出発の12時間以内は飲酒厳禁

つまりは次の日9時に出発する飛行機に乗るパイロットは

前日21時以降は飲めない。眠れないから寝酒でも・・・というのも

許されない厳しいルールなんですね。

ちなみに航空会社独自のルールとして制服でお酒を出すお店に
行くことを禁止している会社もあります。

つまり、制服のまま合コンに行くなんて、言語道断ってことなんですw

と言うことで次回は「空の高速道路」のおはなしです。
* テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--なるほど~--

確かに、制服のままお酒を飲んでると、これから出勤?てビックリしますもんねぇ。
飛行機に乗るときはパイロットさんに命を預けてるようなもんですもん(^^)

- from きょんぷ -

----

そうですね~飛行機事故だけでは死にたくないです!!

- from ちぃ -

--飛行機大好きです^^;--

 こんにちは~飛行機の記事が多い気がしますが、
何か関係あるのですか?

 今からどら息子が帰国するので、福岡空港まで
迎えにいってきます・・・

 そうそう、リンクを「旬日庵美術館」のほうにもして
もいいでしょうか?

- from まこと -

--コメントありがとうございます。--

職業柄ですw 話せる範囲で興味を持っていただけるようなネタを紹介していければ、と思っております。

福岡空港はアクセスは便利ですが空港としては狭いし古いし、あまりいい空港ではないかな、と思います。

リンク、どれだけでもしちゃってください!!大歓迎です!

- from ちぃ -

--職業柄?!--

えぇ、、、素敵ですね。
いろいろ小出しに教えてくださいね★

絵文字使えることを今日知りました、、、

- from 旅リョウコ -

   非公開コメント  
旅のおはなし?パイロットとお酒?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 ゆぅ

Author: ゆぅ
金銭感覚にシビアな土地で生まれ育ち各地を転々。現在どこかの離島暮らし。マイルで旅行に行くことを目的に、ついでに旅のお小遣いも稼ぎつつ、シマリス「ちぃ」(♀1歳)と二人暮らし(?)を楽しんでます。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 小動物ブログへ

クリックお願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ちぃと行くタダ乗りアジア旅行 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
