ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅のおはなし?パイロットのホテル? 
2006.07.23.Sun / 15:50 
今回は「パイロットは海外でどこに泊まってるの?」というおはなしです。

いまやってる観月ありささん主演のドラマではお金が無いからボロいホテルに泊まってたりしますが、そんなケースは稀です。

ではどこかと言うと・・・
自社のホテルがほとんどです。

見たことある人もいるかもしれませんが、日本にも海外にも至る所にJALANAという名前が付いたホテルがあります。パイロットや客室乗務員さんたちはこのホテルに泊まってることが多いです。

たまに部屋が取れなくて他のホテルになるケースもあるみたいですが。

またパイロットは降りたあと12時間以上は休まないといけないってルールもあります。さらには最低でも週休1日制で1ヶ月に100時間まで、3ヶ月では270時間まで、などなどいろんなルールがあります。
ジャンボ機になると500人以上の命を抱えて飛んでるワケなので厳しいのは当然かもしれませんが、ほんとに大変なおしごとだと思います。


勝手ながら明日から夏休みをいただきます。金曜には更新できると思います。

次回の旅のおはなしは「空の高速道路」さらにその次は「空の道しるべ」の予定です。(予定は未定ですがw)
スポンサーサイト
* テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--長崎ですね?--

なんか飛行機乗るのが楽しみになりますね。
パイロットのお話。


長崎にいかれるんでしょうか?
お気をつけて!!

- from 旅リョウコ -

--はい!!--

長崎から帰ってきました~♪
とても暑かったですが、素敵な街と美味しいものと映画のロケに出くわしたり、とても楽しかったです。

また旅のおはなしも含め、ブログをまめに書いていきますので宜しくお願いします。

- from ちぃ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト旅のおはなし?パイロットのホテル?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 ゆぅ

Author: ゆぅ
金銭感覚にシビアな土地で生まれ育ち各地を転々。現在どこかの離島暮らし。マイルで旅行に行くことを目的に、ついでに旅のお小遣いも稼ぎつつ、シマリス「ちぃ」(♀1歳)と二人暮らし(?)を楽しんでます。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 小動物ブログへ

クリックお願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ちぃと行くタダ乗りアジア旅行 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。