ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
旅のおはなし?空の道しるべ? 
2006.08.01.Tue / 14:00 
今回は「空の道しるべ」のおはなしです。

前回は空の高速道路についておはなししました。

でも道も無いところをどうやって真っ直ぐ飛ぶのか不思議です。

例を取って羽田から大阪まで行ってみましょう。

羽田を離陸した飛行機は大阪で出されている電波を頼りに
そこを狙って飛んでいくんです。アンテナはこんな感じ

大阪であま?い匂いを出しているケーキに向かっていく犬
考えれば分かりやすいでしょうか??

ちょっと簡単に説明するために簡略しちゃいましたが、基本的には
陸続きの所を飛んでいく場合はこれを繰り返すだけです。
GPSなんて使えるようになったのは最近ですし、飛行機は
まだGPSだけに頼って飛ぶことはできないんです。

次回は・・・なにがいいですかねぇ??w
* テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

僕たち・・・ちぃちゃんに会いたくて・・・
よく・・・ここを覗くんだけど・・・
いつもちぃちゃんいないんだよね~
ちょっと・・飼い主さん・・
ちぃちゃんを出さんかい!!!

- from いっちゃんペロちゃん -

----

いっちゃんペロちゃんに怒られてやんの~
はい、早速ちぃの怪獣な写真をUPしますw

- from ちぃ -

   非公開コメント  
旅のおはなし?空の道しるべ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 ゆぅ

Author: ゆぅ
金銭感覚にシビアな土地で生まれ育ち各地を転々。現在どこかの離島暮らし。マイルで旅行に行くことを目的に、ついでに旅のお小遣いも稼ぎつつ、シマリス「ちぃ」(♀1歳)と二人暮らし(?)を楽しんでます。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 小動物ブログへ

クリックお願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ちぃと行くタダ乗りアジア旅行 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
