ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ちぃ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
捕獲!! 
2006.08.25.Fri / 20:24 
get

捕獲しました!!

最初はペロペロしてるんだけど

だんだん爪やら指を噛みはじめる。。。

まだ逃げれるくらいだからいいけど。

秋になったらタイガーになっちゃうのかなぁ

ちぃにとっては初めての秋。ちょっと心配です。
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
頭落ちますぜぃ 
2006.08.17.Thu / 23:48 
sleep2

今にも落ちそうしかも頭からw 

写真を見ていただければ分かるんですが
途中からあまり寝ることのなくなった、最初に買った家
止まり木にしちゃえ!ということで屋根を取っ払い、
中段くらいに取り付けてあります。

入り口の部分、どんどんどんどんどんどん

広がってます。。。

かじり木も入れてあるんですが、かじるのは全て自分の家。

冬になったらまた新しい家を買ってあげるね
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
エアコンの上で寝る子 
2006.08.14.Mon / 09:49 
おとといの夜のこと。いつものようにちぃをケージから出して
運動をさせていたらエアコンの上に登ってなかなか降りてこない。

もともとこの場所がお気に入りで、お菓子を持ち逃げして
ここでのほほんと食ってやがることも多々ありで。

そのまま12時になっても降りてこないから、のぞいてみたら
寝てやがる

踏み台になるものがない家なので、このまま朝まで放置。
おかげで翌朝はちぃが枕元でゴソゴソする音で目覚めました。

そして昨日の夜も遊ばしてたら同じパターンに。やれやれとそのまま放置。
でも朝になってもなかなか起きてこない。

私 :「仕事に行くんじゃボケ?、そろそろ起きんかぃ!
ちぃ:「はぁ・・・マジうっぜぇ?

こんなやりとりを経て、出勤時間ギリギリで何とかケージに戻したわけです。やれやれ

踏み台が無いために捕獲もさることながら、写真も撮れませんでした。。。
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
エアコン涼しい♪ 
2006.08.10.Thu / 12:01 
eacon

やっぱここが一番涼しい?

(運転はしておりませんので、ご安心ください)

飼い主がケチなため、なかなかエアコンを付けてもらえないので

恒例の「リスの干物」が我が家でもできあがっております。
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
あっちぃ。。。 
2006.08.02.Wed / 18:02 
sleep

毎日暑いですね。ちぃも床で腹ばいに。べろ?ん
ケージを開けてカメラを突っ込んでもビクともしないほど。


ついに最新の「地球の歩き方 インド」が発売されたので買いました。
あとはマイルを貯めてチケットを取るだけ

う?ん、順番が逆のような気がするけどこんなもんでしょ

ついでに中谷美紀さんが書いたインドの旅行記を買いました。
ちょっと前にヤフーのニュースで知って欲しいな?と思っていたのでついでに。
こっちは600円だから単品だと送料が無料にならないけど
地球の歩き方も買ったから送料タダで。
JALカードでマイルを貯めていることもあり、離島の本屋さんには本が少ない
こともあり、本屋さんにある本でも立ち読みして中身を確認してからネットで買うようにしてます

マイルはまめにコツコツ貯めることが大事
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
怪物ちぃ 
2006.08.01.Tue / 23:55 
毎日暑い日が続いております
私もちぃも暑さでへばってしまいそうです。

ちぃは暑いと(暑くなくても?)よく寝てる

そこで起こされるとあくびをするわけで・・・
まだ1枚目はかわいいのだけど
akubi1


2枚目はまるで怪物。こわぃぃぃぃぃ
akubi2


ピントが合ってなくて申し訳。
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
シマリス捕獲器のご紹介 
2006.07.22.Sat / 22:44 
今日お届けする商品は「シマリス捕獲器」です

今ならこれが3,980円・・・

って冗談ですが。たまたま掃除機を出しっぱなしにしてて

いい構図の写真が撮れたのでw お宅にもおひとついかが??





ついでに「豚の貯金箱」というサイトをちょっとご紹介。

ペットのサイトだけではお金にならないので、これでおやつ代ぐらい稼いであげましょう

ぜひのぞいてみてください!1分でも早く始めればそこに1円以上の差が開きます!もちろん私もやってます

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
きょうのデザートは・・・ 
2006.07.17.Mon / 18:55 
凍ったブドウです。

chee1


シマリスに凍ったブドウをあげると・・・

手で持って食べるんですが、冷たすぎるんでしょうね
時々両手をバタバタさせるんです。鳥みたいに。

キミ、その小さな手じゃ飛べないよ。って感じですw


こうやってたまにはちぃの写真も載せていきます。


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
プロフィール

 ゆぅ

Author: ゆぅ
金銭感覚にシビアな土地で生まれ育ち各地を転々。現在どこかの離島暮らし。マイルで旅行に行くことを目的に、ついでに旅のお小遣いも稼ぎつつ、シマリス「ちぃ」(♀1歳)と二人暮らし(?)を楽しんでます。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング


にほんブログ村 小動物ブログへ

クリックお願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ちぃと行くタダ乗りアジア旅行 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
